【はじめにお読み下さい】

この掲示板は、治療や病院のことから日頃の悩みなど、誰かに相談したいこと、話したいことを自由に書き込めるようにつくりました。

<掲示板を気持ちよくご利用いただくために必ずお読みください。>

☆ 本名・住所・電話番号・メールアドレス等の個人情報 (悪用される場合があります。)
  (お名前はハンドルネームをご記入下さい)   
☆ 宗教、営利を目的とした会社、団体、法人の宣伝・勧誘
☆ 特定の個人・団体等を誹謗・中傷
☆ 起立性調節障害に関係の無い内容の投稿

※ これらの書き込みはおやめください。




起立性調節障害 掲示板

268287

都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか まりたま

2017/06/24 (Sat) 06:55:11

はじめまして。
中学二年生の女児の母です。1年性の秋頃から、体調を崩し始めました。
調べたところ、起立性調節障害の症状が当てはまり、かかりつけの小児科で、診断書を出していただいています。
なるべく薬は使用したくないと思い、いろいろ気をつけていますが、専門医がいる病院でしっかり検査したいと思っています。

検索したところ、東京逓信病院がでてきましたが、いかがでしょうか?都内で、お勧めの病院、医師がいっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。

一応セカンドオピニオンも考えており、大阪の小西統合医療内科に夏休みに行ってみようかと思っています。

また、小学校入学ごろに自転車で転倒し、頭を打っており、2針ほど縫っているのですが、
頭をぶつけたことで起こる「脳脊髄液減少」でも
起立性調節障害と似た症状が出るとのことでしたので、
そちらの検査もしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Re: 都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか もみじ(東京) URL

2017/06/24 (Sat) 07:13:53

まりたま 様

お問合せありがとうございます。
ご心配ですね。

病院の件は詳しいお話を伺うことになりますので申し訳ありませんが、odbf2016@gmail.com までご連絡いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Re: 都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか - くまくま

2017/06/30 (Fri) 17:51:27

はじめまして。
起立性調節障害と診断された高1の娘がいる母親です。

今年の3月に東京逓信病院に電話してみましたが、今は起立性調節障害の担当の医師が病院にいらっしゃらないそうで、検査・診断・診察を受け付けていないとのお返事でした。

病院についてはもう解決していらっしゃるかもしれませんが、参考までに書かせていただきました。

東京逓信病院 - 三日月

2017/07/02 (Sun) 13:16:47

最新の外来スケジュール(7月)には依然としてN医師のOD外来が掲載されているのですが…

最近問い合わせなどされた方で最新情報をご存知の方がいらっしゃいませんか?
もしもう受け付けていないなら訂正してほしいですよね(^^;

http://www.hospital.japanpost.jp/tokyo/outpatient/tantou.html#shouni

Re: 都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか - くまくま

2017/07/05 (Wed) 18:22:34

東京逓信病院の外来スケジュール見てみましたが、記載されている日にちと曜日が合っているので診察していそうですね。

私が電話した時とは状況が変わったのかもしれませんね。

不確かな情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした(>人<)

Re: 都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか - 太陽

2017/07/06 (Thu) 08:38:37

初めまして。起立性調節障害の高1の息子がいます。

息子が東京逓信病院にお世話になっております。昨年夏以降は体調が良くなり経過観察で通院してませんでしたが、やはり高校進学してから症状が出てきてしまったので、来月、東京逓信病院で受診する事になりました。春頃に1度予約をとろうとしたらやはり先生の予約はいつとれるかわかりませんと言われたので、その時期はいらっしゃらなかったのかもしれませんね。

Re: 都内で専門医、検査ができる病院がありましたら、お教えいただけないでしょうか - 三日月

2017/07/06 (Thu) 09:50:16

東京逓信病院の追加情報をありがとうございます。
状況は時々変わるのでマメにチェックしてみることも大切ですね。

ODをしっかり診て下さる病院は少なくて
どこも予約が取りにくい状況ですので
小さな情報でも助かる方が多いです。

今まで名前があがったことがない医療機関でも
「たまたま診てもらったらよかった」などの口コミ情報もお待ちしています。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.